制服の違い

今回は汐碕市のことではなく、ヒロインの制服についてちょっとだけ話すぞ。
実はヒロインの性格に合わせて、制服も少し変えておるのじゃ。違うのは主に胸元じゃな。襟やネクタイの部分が違っておる。

雛子はボーイッシュで執事のような胸元をしておるのじゃ。これは主人公を助け、アドバイスするという役柄と、雛子の積極性から来ておる。一見蝶ネクタイのように見えてリボンになっているのも女の子であることを強調しておるのじゃ。
一方の瑠璃火はお嬢様という立場から、気品と女性らしさを引き立つリボンになっておるのじゃ。首元もぴっちりとしまって、清楚な雰囲気と貴族としての固めの雰囲気を醸し出しておる。
そしてやすらのが学校指定のネクタイじゃな。これが聖天翔学園の標準になっておる。やすらの場合はベストで個性を出しつつ、ネクタイがちゃんと似合っているのがいいところじゃ。

聖天翔学園は制服が決まっているとはいえ、細かいところは個性を自由に出して良い校風なのじゃ。さて、次回はスカートの秘密を話す予定じゃぞ。

PAGE TOP